コメント
No title
私は打ち切りの要因は偏にストーリーの見せ方だったと思っています。
重い題材をギャグで軽くしたことが悪く作用してしまい、作品の浅さに見えてしまった。
日常はギャグで軽くして、重い部分は強烈に重くしてしまった方がインパクトがあります。
非日常が重ければ重いほど、日常を求める願いが強い願いへと変換される。
日常と非日常の落差、岩代先生のサイレンはここが良く出来ていました。
日常でイチャラブしていたら突然サイレンが鳴り重い現実に引き摺り込まれる。
高低の落差、急転直下、そういう要素は人を引き込む手段の一つです。
重い題材をギャグで軽くしたことが悪く作用してしまい、作品の浅さに見えてしまった。
日常はギャグで軽くして、重い部分は強烈に重くしてしまった方がインパクトがあります。
非日常が重ければ重いほど、日常を求める願いが強い願いへと変換される。
日常と非日常の落差、岩代先生のサイレンはここが良く出来ていました。
日常でイチャラブしていたら突然サイレンが鳴り重い現実に引き摺り込まれる。
高低の落差、急転直下、そういう要素は人を引き込む手段の一つです。
その辺は好みが出そうな気もします
私は結構ガッツリとギャグしてた回も楽しんで見てた感じでしたので、その分シリアスとの折り合いが難しくなったのかなあ
確かにやるならラグエルさんの言う通り、もう少しガッツリ差別化したほうが良かったのかもしれませんね
やるときは真面目にふざけるときは思い切りふざけるみたいな感じで
最近の本誌だとゆらぎ荘とかもそんな感じで成功してますからね
あと確かにサイレンはその辺とても上手かったと思います
……あぁ、雨宮さんに会いたくなってきた
また単行本読み返そうかな
確かにやるならラグエルさんの言う通り、もう少しガッツリ差別化したほうが良かったのかもしれませんね
やるときは真面目にふざけるときは思い切りふざけるみたいな感じで
最近の本誌だとゆらぎ荘とかもそんな感じで成功してますからね
あと確かにサイレンはその辺とても上手かったと思います
……あぁ、雨宮さんに会いたくなってきた
また単行本読み返そうかな