コメント
光る個性。
久米田康治先生は確かに凄い漫画家さんですよね。
この方の独特なセンスは、一目見てご本人のものと分かるぐらい確固とした個性を確立させていますもの。
個性が強い作風なだけに確かに好みは分かれるでしょうが、好き嫌いを通り越して確かな印象を与える漫画家さんだと思います。
この方の独特なセンスは、一目見てご本人のものと分かるぐらい確固とした個性を確立させていますもの。
個性が強い作風なだけに確かに好みは分かれるでしょうが、好き嫌いを通り越して確かな印象を与える漫画家さんだと思います。
No title
基本、通常回が時事ネタとメタネタで固められてますからね……昔は下ネタもひどかったですし。
そんな久米田先生ですが「育ってダーリン」が個人的には結構印象的でした。
いろいろあって休載してほぼ無理やり完結させたようなものでしたが、
衝撃的な展開をさせるでもなく正統派ラブコメとして綺麗に完結した珍しい作品です。
そんな久米田先生ですが「育ってダーリン」が個人的には結構印象的でした。
いろいろあって休載してほぼ無理やり完結させたようなものでしたが、
衝撃的な展開をさせるでもなく正統派ラブコメとして綺麗に完結した珍しい作品です。
栗うさぎさんへ
本当に一目見ただけでどの先生が描いたか分かりますからね(話も絵も)
完全に自分の描くべきスタイルを確立させたという点でも、素晴らしい先生だと思っています
かくしごともぜひシャフトでアニメになってほしいです
本当に一目見ただけでどの先生が描いたか分かりますからね(話も絵も)
完全に自分の描くべきスタイルを確立させたという点でも、素晴らしい先生だと思っています
かくしごともぜひシャフトでアニメになってほしいです
名無しさんへ
タイムリーな話題などを風刺、己を自虐したりするのも、久米田先生の作品の特徴の一つですね
下ネタについては一応改蔵以降それなりには反省されたみたいで(それでアニメに出来なかったのを理解した?)
育ってダーリンかあ、うーむ、読んでないですね、今度チェックしてみようかなあ~(今は絶版の可能性もありますが)
上げた作品以外にも久米田先生がいくつか作品を出していること自体は知ってるのですが、見ると画風の違いなどに驚いたりしますね
タイムリーな話題などを風刺、己を自虐したりするのも、久米田先生の作品の特徴の一つですね
下ネタについては一応改蔵以降それなりには反省されたみたいで(それでアニメに出来なかったのを理解した?)
育ってダーリンかあ、うーむ、読んでないですね、今度チェックしてみようかなあ~(今は絶版の可能性もありますが)
上げた作品以外にも久米田先生がいくつか作品を出していること自体は知ってるのですが、見ると画風の違いなどに驚いたりしますね
久米田先生と言えば
僕は改蔵かなぁw
そう言えば「ダーリン」は、読んだこと無いですがオネショタらしいですよw
そう言えば「ダーリン」は、読んだこと無いですがオネショタらしいですよw
妄想屋さんへ
久米田先生の代表作は?と聞かれて、絶望先生よりかってに改蔵をあげる人は意外と多いですね~
テレビアニメに出来なかっただけで中身は絶望先生より面白かったという人すらいますし
なんと……オネショタとな?(野獣の眼光)
久米田先生の代表作は?と聞かれて、絶望先生よりかってに改蔵をあげる人は意外と多いですね~
テレビアニメに出来なかっただけで中身は絶望先生より面白かったという人すらいますし
なんと……オネショタとな?(野獣の眼光)