FC2ブログ

記事一覧

最近のサンデーまとめ

ジャンプについて前回書いたので、サンデーについても書いておこうかと

・ポンコツちゃん検証中

今のところ夢咲さんの可愛さを維持しつつポンコツ超能力で上手く見せれてると思います

問題は超能力のネタ切れかと思いますが、果たしてどうなってゆくのか

・MAO
前回のRINNEとは打って変わったガチガチのシリアス妖怪者

ここまで真面目な留美子先生って犬夜叉以来だと思うから、頑張ってほしい

一つ言えるのは、今回も長い連載になりそうだなと思います

・ゆこさえ戦えば

能力物とかなら今まで結構あったけど、ここまでガチの異形を打ち込んだゆるふわ日常コメディって最近のサンデーでないなぁと思っていたので、地味に期待している作品です

下ネタのないアザゼルさん的な存在になってくれることを期待する
ゆこちゃん可愛い

・5分後の世界

なんでこんないっぺんに主要キャラ退場させたんだろう……

次郎さんとかは確かに死にそうな感じ出してたけど、ここから大和と妹ちゃんだけ生き残って未来で生き残れるイメージが全く湧かないんだが

宣告喰らったとかじゃないよね……大丈夫だよね?

・蒼穹のアリアドネ

ギーヴさんとかカリギュラ姉さんとか、年上の強者が出始めてようやく物語に厚みが出そうな展開

国から改めて追われる側になったことでようやく面白くなって来たと思う

ここから残りのフォトンキャリアーも出てきてほしい

・古見さん

珍しく長めの潔さん会長選挙編
会長選の応援を経て古見さんが得るものは果たして……
とりあえず、ちょっとイチャイチャ分が足りない

まぁ今回はこの辺で
今回も新連載は先が楽しみですなぁ
スポンサーサイト



コメント

No title

・検証中
前作を鑑みるにネタ切れの心配は感じない。というのが私の感想。
今は能力自体のお披露目なので、小ネタの絡みになりさえすれば良いのだから。

・MAO
猫鬼に呪われてるんじゃなくて憑りつかれてるよね高確率で。
なんにせよ、安定して面白いのがマジルーミックワールド。

・ゆこ
面白いんだけど早々に息切れする気がしてる。

・5分後
宣告受けたんじゃなくて単に終盤に入っただけなんじゃない?
急に纏めだしたとかそんな唐突感ないけれど…

・アリアドネ
割とのんびり展開してたよね。八木先生的にはここで構想の2合目くらいだと思う。

・古見さん
確かに。いちゃいちゃ成分が全く足りていない!

・追加でファイヤーラビット
来た(昨日発売分の話)
やっぱ恋愛ごと絡んできてからが真骨頂なんだよね!
これはぱいなっぷるさんに可愛いヒロイン認定されるのも時間の問題だろうw

30号の読切

こりゃ入選取るわけだわ。めっちゃいいんだもん…
この作者の連載が早く読みたいです。

電子版進捗

フシが目覚めた・・・3人死んでたorz

ポンコツちゃんハジマタ

Re:

ラグエルさん妄想屋さんコメントありがとうございます

ポンコツちゃん
確かに未だに息切れの様子がない……能力のこのバリエーションの多さは凄いなぁ

MAO
安心して読めるって感じのストーリーもの
リンネもそうだったけどものすごく丁寧、流石ベテラン

5分後
これは結局どっちだったんだろうなぁ……現在に戻ってから宣告を受けたのか、はたまたこの時点でまとめに入っていたのか……判断が難しいところ

古見さん
万場木さんと頭ナデナデ回で私は満ち足りました

アリアドネ
心配いらないとは思うのですが、この先まだまだキャラが出てくると思うのでそれでゴチャゴチャしないかだけ不安です

ゆこ
ゆこ単体回は当たり外れあるけど、雄牙君とか他の子と絡んだ時の安心感が凄い
単行本買うか検討中です

ファイアーラビット
水島さんもラブコメし始めて可愛いのですが、個人的には最近出てきた妹キャラの小雪ちゃんが可愛くて可愛くて……でも関係がドロドログログロしないか心配だ
この作者さんなら多分大丈夫でしょうけど

読切
面白い記憶はある! けど、もうその号を捨ててしまった……3ヶ月は前ですからね

妄想屋さんはそろそろ追いつきそうですね! 頑張って!

ファイヤーラビット

初連載が全19巻、2作目が全17巻。この経歴は伊達ではない!
2作品とも三角関係あったけれど、盛り上げ掘り下げつつ綺麗に収めてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント