FC2ブログ

記事一覧

鬼滅の刃! 売れてる、売れすぎじゃない!?

去年2月→累計350万部突破
現在→累計4000万部

いつぞやの進撃のなんちゃらを見るようですね

売れるのは嬉しいですが、あまりに売れると声の大きいファンも現れるのでそこは心配

作品には節度をもって接しなければね

にしても1年で11倍以上って異常だよなぁ

今最終章だけど、綺麗に終わらせてもらえるんだろうか……そこも心配

流石にここから無惨様取り逃すなんてことはないと思いたいけど

綺麗に終わらせて、ONE PIECEやNARUTOに次ぐ代表作として語り継がれてほしいですね

てなわけで今回はこんなもんで
スポンサーサイト



コメント

ここから延長した場合。

その瞬間に駄作と化します。そして決定した編集部の無能が確定します。
わに先生なら次回作も大いに期待できる。そこを踏まえて綺麗に終わって欲しい。
大丈夫!原作が終わっても、映画やアニメで全話終わっても、
終世語り継がれるだけのポテンシャルがこの作品にはあります。
だいたい、こっから続けても次世代編で昭和か平成に時代飛ばすしかないぞ?

オマケ:伊黒さんのシーン、一瞬首切れて落ちた様にみえました。
良く見たら瓦礫部分が首の断面に見えただけでしたがw

ラグエルさんに完・全・同・意。

 ここまで駆け抜けて、ここまで詰め込んでおきながら延長になんてなってしまったら、集●社は日本どころか世界からバッシングの串刺しにされるのは間違いなしかと。
 まあ、『暗殺教室』という好例がありますので、その点においてはさほど心配はしていませんがね。(^^)
 むしろ私は、この人気に乗じて吾峠先生の仕事量が増えやしないかが心配です。
 既に、本来なら来月発売であろう単行本も今月に発売されることになっていますし・・・。
 私にできる事といえば、いちファンとして礼節を以って応援していくことだけです。

いまさら

ファンブック買った

スケベ柱ってそこかよw

鬼滅関連動画

「紅蓮華」歌ってみた……の〇〇Ver.  聞いてて気持ち良いですコレ…
https://www.youtube.com/watch?v=N0vUHRnvId4

神絵師作品。前々から知ってましたが、どんだけボキャあるんだこの人…
初期:https://www.youtube.com/watch?v=6TTsXR7Qo5o
最近:https://www.youtube.com/watch?v=5AOz75jPwEg
顔だけ別方式のやつ。:https://www.youtube.com/post/Ugz-eJZ88rJ17uJH_D94AaABCQ

ちょっと最新話感想

ついに禰豆子が…
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか全く予想出来ません。

いちさんへ

嫌な考察がありましてね…
無惨様が禰豆子を吸収、人に戻る薬と禰豆子の血で人間に戻って皮肉な末路を辿るのではないか?
というものなんですが、なんか濃厚な気配がしてきてる気がするのは私だけでしょうか?

No title

お、思わないようにしてたのに…
でも確かに珠世さんの薬はわざと遅効性に設定されてる節はありますね。鬼の再生を欺く為に時間が経つほど強力になるやつ。
直ぐに分解に専念した薬よりも強力な濃度になった分が今禰豆子の体の中で最大効力を発揮してるんでしょうね。良くも悪くも鬼の再生力がほんの少し間に合わない速度で…

いかん、掘り起こしたかw

まあワニ先生のことだから吸収された後もなんか仕込んでくるとは思います。
ただ、生還を果たすも欠損か後遺症が残るとかになりそうです。

再び掘り起こしてすみません。

 お久し振りです。
 確かに禰豆子吸収の危険性はありますが、それについては炭治郎や善逸が全力で阻止するでしょう。
 無惨が人間に戻るかについては、「それは無い」と思っています。
 そもそもこの作品は『鬼滅の刃』なわけですし。
 

 そう考えている一方で、個人的には世間の考察に疑問を抱いています。
 禰豆子の吸収が懸念されていながら、どうして「もう一つの太陽克服の要素」については議論されていないのかと。

更に更に深く掘ってみます。

 私の考えと重なっている部分もあり、興味深い考察でした☆(教えてくださってありがとうございます♪)
  ただ・・・。
 「青い彼岸花」についてはもう一人、大きな関わりを持っているであろう人物がいるのですが・・・。

もう一人とは…

医者のことかな?アンサープリーズ!

アンサーしていいんですか?いいんですね??

 そのもう1人とは・・・


 炭治郎です。


 根拠は第39話のラストで描かれている炭治郎の走馬灯です。
 この点においては、きっと他の方も考察なされておられることでしょう。
 その走馬灯では、結構堂々と青い彼岸花・・・と思われし彼岸花がありました。

 ということは。
 少なくとも炭治郎は青い彼岸花を見たことがあるという事です。

 ですが、果たしてその事実がどう繋がるのかはまだ考察中です。
 日常生活の中で偶然目にしたのか。
  「誰か」に使われているのを目にしたのか。
 それとも。
 炭治郎自身に使われているのを目にしたのか。

 私は、炭治郎は普通の人間と思っています。
 ですが。
 “彼に繋がるもの”が極めて特別で稀有なものであると思ってもいます。
 そんな特別な“繋がり”が“積み重なって”、炭治郎の「運命」になっていると。

 個人的な妄想としては、炭治郎は幼い頃弟を庇って額に火傷を負った時(第81話)、その治療薬として青い彼岸花が彼に用いられていた・・・とかだったら面白いな~と思ってます☆

今の今まで気付かなんだw

確かに彼岸花ありました。しかもほんとに堂々とw
青いかどうかは過去のカラー版でもでもあれば分かるかな?
アニメでは省かれてたのも気になりますね。あったらアウトな情報だもんねぇ…

青い彼岸花は鬼が行けない「陽光山の頂上にあるんじゃないか?」という考察は
知ってましたが…ほんと今の今まで欠片も気付かなかったわ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント