FC2ブログ

記事一覧

そろそろジャンプの新しい波が来る時期(予想)

ぼくたちは勉強ができない、約束のネバーランド、ハイキュー!!、ゆらぎ荘の幽奈さん

去年終わった「火ノ丸相撲」も含めて、数年誌面を盛り上げてきた中堅作品が、次々と終わりへと近づいている

呪術廻戦、アクタージュ、チェンソーマンなど、それを引き継ぐかのように新たな作品も成長仕出している

そしていつもの流れならそろそろ年一くらいで、大型新連載が来る時期でもあり、その中の何本かがヒット作になる時期でもある

3年前はぼく勉、Dr.STONE、ポロの留学記(小声)、2年前は呪術廻戦、アクタージュ、去年はチェンソーマンと来て、今年は何が来るだろうか?

つーか去年ヒット作チェンソーマンしかないのか……サムライ8は売れると思ってた……そんな時期が僕にもありました(遠い目)

最近始まった新連載は伸びるのか、少し盛り返してきた夜桜さんちの大作戦は生き残るのか、今年売れていきそうな新連載は来るかなど、色々と不安も入り乱れますが、まぁ今年もジャンプが面白ければそれでは良いかなと思う自分もいたりします

面白いものが継続して読め、新しいものが古いものに押されることのなく入ってくる

この形態が出来てる限りは、まぁジャンプは大丈夫でしょう

一読者として、温かく見守っていきますかね

それでは今回はこの辺で
スポンサーサイト



コメント

No title

個人的には古株組と数年組がメインになってるイメージです。しかし、このままだと来年ジャンプでラブコメがゼロになってしまう。

ラブコメ簡易感想
・ぼく勉
ついに決定しましたね。1話からでてる娘や一人目のヒロインが選ばれるとは限らないという流れが最近他の雑誌でも流行り出している気がします。
・ゆらぎ荘
こちらはそもそも恋愛の決着がつくのかすら怪しい状態に。幽奈の成仏と見せかけラブコメの核である主人公が消滅という。
そしてあの偽りの世界の再臨。これ4人が目覚めた時あの女に霊能力奪われてるパターンではないですか?
次の話で幽奈と千紗希がどうなっているのか。まさか二人も同じ仕打ちにてのは勘弁です。

No title

なんだかんだ心配しても生まれてくるのが有能新人w
大丈夫、まだ焦るような時間じゃないw

・今日のジャンプ、簡易感想
千世子が怖い。珠代が怖い。その分だろうか?うるかが倍増しで可愛かったwww

今週

珠代さまこええええええwww

まあ、流石の司君もそんな顔するわなw

うるか・・・可愛ヨ

購入したらスライドだった件

スピーシーズドメイン最終巻(12巻)が届いたんで読んでみました…
いえ、正しくは数ページ読んで中断しました。
だって、前の巻買い逃してたんだもんよ!!!!
いや…我ながらショック大きすぎる…大好きな作品だけにこう…刺された感じが…
というわけで!
電子版と書籍版を両方買うという暴挙に出ましたよw
だって到着待てねぇ!今すぐ最終巻まで読んで読んで読み尽くしたいもんよっ!

読んでる(買ってる)方いますか?もし興味あるならどうぞ(↓1巻丸々試し読み)。
https://www.cmoa.jp/title/82243/
残り2冊残しての感想だけど、紛れもなく名作ですよ!

1週目読み終わった

名作決定!
もう今からでもいいから2クールでアニメ化しろや!
こんな名作アニメ化しないなんて嘘だろ?ってなもんですよ!
あーー!もうっ!!最高の良作をありがとうございました野呂俊介先生!

僕勉が新しい波立ててきたw

まさかのパラレルストーリーで全ヒロイン回収!!!
賛否は分かれるだろうが、私的にはずっと欲しかった形式だからめっちゃ嬉しい!
ヒロインだけではなく作品として好きだから、こういう別世界線があっても余裕でOK!

今週

珠代さまはじめ、皆の執念が逆に怖い


筒井先生やりたがったwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント