FC2ブログ

記事一覧

久しぶりのジャンプ感想(久しぶり……だよね?)

てなわけでジャンプ感想です

相変わらず好き勝手書きます

人の顔色伺っても仕方ないからね

・ブラッククローバー
悪は人間のみが持つ至高の感情って話でなるほどとなった今週号

確かに動物とかなら本能で行動するけど、理性的に悪いことするのって人間くらいだもんね

そしてダンテさんへのアスタの返しまで含めてそれが人間だよなって納得させられた

珍しくブラッククローバーで考えさせられた今週号でした

あとラストのアスタの覚醒カッコイイね

・ONE PIECE
長いこと絶対そうなんだろうなと思ってたけど、やっぱり狂死郎=傳ジローだったね

顔が滅茶苦茶変わったり異名にも完璧なフォロー入れてて久しぶりにおおってなった

やっぱりキャラのこと一番考えてるのは尾田先生なんだろうね

狂死郎が味方になったことで本陣はガラ空きになったわけだけど、結局討ち入りまでに内通者分からなくなったけど一体誰なのか

この過去編見せられた後に赤鞘内に内通者がいるとかやってほしくないんだけどなぁ

とりあえず錦えもん、傳ジロー、アシュラ、しのぶ、犬猫、雷蔵、お菊は白だと思って……絞ったら疑惑晴れないのがカン十郎しかいねぇ!

でもここまでカン十郎っぽいとカン十郎説はないとも思いたい

・アクタージュ
凄まじいスタジオ大黒天上げ来たなぁ

千世子に新たな芝居の型を確立させ、さらに新人の和歌月ちゃんの未経験の実力不足を埋め、千世子の持ち味、活かしてるじゃねぇかぁ……と感じさせるカメラワーク

さらにそれらの努力が全て自分のスタジオの役者夜凪の成長に繋がっているという

今回の演劇を見せられたことで花子さんの心境にどんな変化があるかも注目ですね

2日の公演が楽しみだ

・僕勉
全ヒロイン分岐ルートとかギャルゲーでしか見たことないとんでもない試みを……

まぁみんな幸せになってほしいと思っていたのでそれぞれがどんな形になるかは気になりつつはある

筒井先生には最後まで駆け抜けてほしいですね

最後に本音良いすか

桐 須 エ ン ド を 諦 め な く て 良 か っ た ! ! !

・ゆらぎ荘の幽奈さん
僕勉が初の試みと言ったけどこっちも似たようなことやってるんじゃないか説を押したい今シリーズ

夢の中で各ヒロインがエンディングを迎えたことでその強い絆でヒロイン達の為に散ったコガラシの魂が繋ぎ止められるみたいな展開になるんじゃないかと予想してます

しかしその場合、一度同じ夢を見てる千紗希ちゃんのハードルが凄く高くなりそうなんだが大丈夫か?

あと魂繋ぎ止めるまでは良いとして、肉体はどうすんの?

・呪術廻戦
自分の扱いきれない力を呼び起こすとこうなるという事態の最たる例

というかこの父黒は間違いなく「五条悟」と言ったことで復活したよね、怖いよこの人……

とは言っても一時的に肉体と魂が復活したとはいえ、この状態がいつまで続くか分からないので、ここからどう行動するかも気になるところ

伏黒との親子再会はあるのかなぁ

・アンデッド&アンラック
今週読んで確信した

これ絶対今年来るわ、人気出ると思う

ジーナの死→組織に入る目的の決定→組織突入までの流れが完璧すぎるし、良くここでジーナ退場させたってところも褒めたいところ

昨今日和った退場させる漫画が多い中で、たった四話の中でここまでドラマ作って退場させる力量は凄い!

何よりアンディのジーナ看取るとことかその後の風子の会話含め対応が全部カッコイイ!

今後の展開も含めて将来が楽しみすぎる! 期待してる!

・チェンソーマン
悪魔四人ボッコボコに出来る岸辺隊長やっぱスゲーってのと、一度離別して敵同士のボスに助け求めるほどにヤバイマキマさんって一体どんな存在なんすか……

そして先週のクァンシのインパクト強すぎて三男の存在とか完璧に忘れてた管理人……あとサンタとかどこ行ったんだろうね

にしてもクァンシのヤバさを感じ取った時点で死んだふりするパワーちゃんマジパワーちゃん

まぁ今回はこんなもんで

また次回の感想でお会いしましょう
スポンサーサイト



コメント

ここ最近のジャンプの人気投票連発は異常。

>アクタージュ
 作劇において最も重要視しているのが「演出」な私にとって、黒山が導くサイド乙編はとても面白いです。
 山野上によって「女の怒りと愛憎」が中心になっていたサイド甲に対し、サイド乙は「男の向き合い方」がどう表現されるのか、という面においても個人的には注目しています。

>ぼくたちは勉強ができない
 真冬先生エンド諦めなくて良かったですね。(^^)
 (うるか派な自分としては既に満足)

ラブコメ感想

・ぼく勉
まさかのイフルート展開。これにはびっくりでした。
他のヒロインのエンディングは確かに気になります。一人につきどれだけ話数を使うんでしょうか。それなりに説得力は要りますからね。
筒井先生のなかではうるかが正史だということでしょうか。

・ゆらぎ荘
こっちのイフルート展開は胃が痛いです。幸せな展開であるほど現実での跳ね返りがでかいのが分かってしまうから。
大外れかもしれませんが僕の予想は6人とも流禅に騙されており、コガラシではなくヌースの中の魂が復活すると考えてます。今のコガラシとヌースの状態が似ていると思うので。
幸せの絶頂に達した娘は霊能力をごっそり奪われてしまうのではないか。ヒロインの能力をボスに献上する為に彼女達の成長を流禅は待っていたのではないか説が自分のなかで浮かんでます。

正史はうるか?

私は「連載継続の立役者」であるうるかへの感謝の気持ちではないかとw
まあ本音はさておいて、誰よりも早く惚れたのだからトップバッターに相応しいかなと。
というか、これ「自覚した順番」なんじゃないかなと思思ってる。
先生に関しては人気度的にトリにしないとマズイという大人の判断かもだけどw

訂正

×「自覚した順番」
〇「堕ちた順番」

アカーン!!

涙腺が緩くなっとる( ノД`)
片羽の蝶読んだら視界が滲んだ
ソマリを見て泣きそうになった


所で
栗姐さんの考察が気になるんですが、続き無いっすかねぇw

鬼滅ショック

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(汚い高音


ワ ニ 先 生 や り や が っ た

アレ多分

無惨様が体内に逃げ込んでいて体内戦闘中だと思う。
というか思いたい。あれで終わりとかキツすぎる…

気付くのが遅くなってすみません・・・!

 妄想屋さん、考察のリクエストどうもありがとうございます!!(^^)
 少し遅れてしまいましたが、続きをUPしましたので、見てくださればとても幸いです。

 その考察記事第二弾で述べてある事もあり、私は今回の本編にはあまり衝撃を受けていません。(志村けんさんの訃報の方が遥かに・・・)

 ただし。
 
 この作品の作風からも既にご承知の通り、「都合の良い能力」というものは決して無いと思っています。
 使用者、もしくは相手に何らかの“代償”が払われる可能性は高いかと・・・。

 

 それとラグエルさんへ。
 私も今回の戦いで終わりとは思っていません。

 何故なら。

 竈門兄妹の「運命」はまだ明かされていませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント