FC2ブログ

記事一覧

タイトルを変えてコミックスもリトライ! 読む果実の漫画紹介「魔王様、リトライ! R」

202007310120325b9.jpg
魔王様、リトライ! R 漫画: 身ノ丈あまる 原作:神埼黒音 キャラクター原案:飯野まこと 双葉社

 覚えてる人どれくらいいるかな……去年のアニメだし結構いると思うけどなぁ……うーん。

 てなわけで本日、モンスターコミックスよりコミック、魔王様、リトライ! Rが発売しました。

 今作は2019年夏にアニメが放送された作品です。 正直人気爆発……とは行きませんでした。

 しかし明らかに低予算なアニメであるにも関わらずキャストや演出に工夫が凝らされており、

その他のアニメにはない独特な演出とキャラ達の演技が、夏にちょっとだけ話題になりました。

 私も過去記事にアニメ感想載せたり、今回発売の前にコミックスが発売していた、

漫画版の魔王様、リトライ! の方を買って読ませていただいておりました。(全1〜5巻)

 内容としてはアニメ終わってからの続きをそのまんま単行本化してると思われますので、

アニメが続け! となってから先が気になっていた方にもオススメです。

 というか、私もアニメの続きが気になりすぎてコミックスを一気買いした派なのですが(笑)

 さて、そんなコミックス魔王様、リトライ! が既に世に出ていた中で、

今夏改めて出ました今回紹介する魔王様、リトライ! R、一体どんな内容かというと……

 普通に漫画版魔王様、リトライ! 5巻の続きとなっている漫画ですね。

 仰々しく魔王様、リトライ! Rなんてあるから何があった、と思い恐る恐る私は買いましたが、

どうもアニメと漫画のキャラデザを調整する為の特殊処理だったようです。

 実は漫画版とアニメ版は随分とキャラデザが違うものとなっておりまして、

アニメの方が見てる人には取っつきやすいキャラデザとなっております。

 なので、今回は単純にアニメにキャラデザ合わせて世界観統一しよう……という図らいです。

 漫画版のキャラデザが正直「悪くはないが地味だなぁ……」と考えていたので、

今回の采配は制作側さんの都合にせよなんにせよ大正解だったのではないかと感じます。

 まぁ、これも意外とアニメが話題になったおかげの賜物なのかもしれませんけどね。

 ちなみにコミックスの方ではアニメ終了時に登場した勇者の話とか、

九内伯斗が縄張りにしている国以外の他国の政治に関連した話、

さらに表紙にも出てるアニメではまだ出てきてない悠や田原に続く側近の話など、

アニメから世界観が広がってきてかなり盛り上がりそうな感じになっている気がします。

 あくまで私の主観で、そんな気がしてるだけで実際はそうでもないかもしれませんが。

 ですが個人的に言わせてもらうと、盛り上がっているのでアニメを見ていた人ならば、

全巻買うっきゃないくらい言っても良いかもしれません、よく分からないけど。

 うん、アニメの魔王様、リトライ! が好きだったと言う人は、買っていい……はずです!

 絵もアニメの内容を崩してないというかむしろ上手いくらいなので、

買ってガッカリするようなことはないかと、それに関しては保証しておきます。

 あ、もちろん魔王様、リトライ! 1〜5巻と、魔王様、リトライ! Rを両方買うんですよ!

 てなわけで今回紹介しましたのは、2019年夏アニメ化作品のコミカライズ、「魔王様リトライ! R」でした!

 ネタバレしたくなかったので見たことある人向けの紹介になって申し訳ない!

 見たことないと言う人は、ネットに配信されてるアニメの方とかを見てみてね!

 ちなみに見るなら1週間に1話ペースで見るのがオススメ。 一気見するより何倍も楽しめると思います。

 それでは本日はこれまで! また次の記事にてお会いしましょう!

 魔王様、リトライ! Rと一緒に、魔王様、リトライ! シリーズを宜しく!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント