FC2ブログ

記事一覧

web漫画感想 8/2付け

 スパイ×ファミリーだけ何故か単独でやってしまったけど、残りはまとめます。

・怪獣8号

 ラストチャンスで試験を受けに来たカフカだが、1次試験では三十代の体力の衰えを思い知らされ、

二次試験では怪獣繊維でパワーを引き出すパワードスーツを着たものの、適合率0%と認定されてしまう。

 まさにボロボロの状態だが、果たしてカフカは試験を突破することが出来るのか?

 先週やらなかったので2話分ですね。

 三十代の体力の衰えと書いてたけど、やっぱりアラサーになると極端に体力落ちたりするんですかねぇ。

 私ももう少しで三十代なので気をつけないと。

 カフカのスーツの適合率が0%だったのは、恐らく体の筋繊維に既に怪獣細胞が混ざってるからなのでしょうね。

 その辺も加味した特異体質と予想します。

 果たしてカフカはキコルちゃんという強敵のライバル、ミナちゃんが見てる前で合格ができるのか。

 怪獣知識に長けた人間ってのは、隊員じゃなくても討伐隊にほしい逸材ではあると思うけどどうなんだろう。

・異世界のんびり農家

 村長の村に天使族の長の娘、キアービットが
ハーピーと天使族を引き連れてやって来た。

 村長の嫁ティアやグランマリア達が所属する天使族は結婚に格式を求める派と求めない派に分かれているらしく、

元々求める派だったのに村長とティアが結婚したことを聞いて怒ってやってきたらしい。

 とりあえず戦えば負けることはないが、ティアと同族なのもあり穏便に話を済ませたいので、

村長は巧みな交渉術で、キアービットについてきてたハーピー、天使族をあっさり懐柔する。

 交渉の時は相手が欲しがっているものをぶら下げる、リゼロのアナスタシアもそんなこと言ってましたね。

 村長は一般人なはずなのにその辺策士だなぁ。

 正式に試練を受けて天使族に認めてもらうつもりでもいるらしいし、本当に大したものである。

 試練はとても難しいみたいだけど、既にこの時点でキアービットを出し抜いてる村長なら多分心配ないだろうね。

・新米オッサン冒険者

 天才で鼻につくムカつく試験管、キタノを基礎能力で圧倒し、

相手の最強魔法ユグドラシル・ゴッドインパクトを最弱魔法だけど極限まで鍛えたエアショットで一撃でぶち抜く!

 努力系主人公らしく努力でスカッと敵を粉砕してくれる素晴らしい展開だった!

 まず試験は合格ということで間違いないでしょう。

 今回の試験はリックの自信のなさを克服する一因になっただろうし、これからは胸張って頑張ってほしいなぁ。

 あと試験管のキタノはともかく、その妹の
アリッサちゃんとかにはまだ成長の余地があると思うので、

今回の経験を糧に努力を怠らないでほしいです。

 修行パートのギャグも素晴らしかったし、アクションもド派手だったので、非常に読み応えある回でした!

 月刊に移行してからやっぱり荻野ケン先生は丁寧に描ける分絵が良くなったと感じます!

・魔装精兵のスレイヴ

 たった一人の人型醜鬼に六番隊と七番隊が全滅……直前に姉達と争っていたとはいえ、随分あっさり負けたなぁ。

 天花さんに関して言えば、既に重体だったのもあるんだろうけど、

 でも京香さんの故郷の仇一本角は、ユウキとの協力で瞬殺!

 ……因縁の的にしてはやけにあっさりやられた気がするけど、フラッと復活したりしないよね?

 まぁ人型醜鬼も一旦目標は達成したみたいだし、ここは仕切り直しかな?

 今も敵だけど、良い人だからユウキのお姉ちゃんが敵になる展開は嫌だなぁ。

・女扱いされたことのない女騎士

 国の親善試合を通して、本当の意味でフーリーの気持ちに気づいた騎士様。

 序盤から大仏完落ちしていた感あるけど、ようやくその口から本音が聞けた。

 ということはもうそろそろ連載終わるのか? という疑問もあるが、まだ厳格の父親の話とかは残しているし、

ラストに描かれてるように多分もうちょっとだけ続くんじゃ。

・異種族レビュアーズ

 体を鍛えれるエクササイズ式サキュバス店で冒険者の肉体を盛り戻すべくスタンク達は頑張る!

 喰って女と寝てばっかりしてて少し腹が出てきたらしい、当然だよなぁ!?(私も痩せたい)

 一方クリムは体を鍛える店はハードル高いからとスタンク達に置いていかれて、

辛抱堪らずに一人でサキュバス店に行こうとしたら、ナルガミを始めをする他のレビュアーについてくぜと引き止められる。

 結果四人でウンディーネの店にレビューに行ったら、悪魔であるサムターンが聖水の体で死にかけましたとさ。

 今回はちょっと種族のギャップっぽいギャップがイマイチ楽しめなくて物足りなかったかなぁ。

 レビュアーズとしては少々まともな回でした。

 次はもっとパンチあるレビューに期待したい。

 私もパンチあるレビューが書きたい(力不足)

・近所のななこさん

 お手伝いに来てたらお昼寝しちゃってたななこさんを激写!

 すやすやと眠る巨乳人妻……ゴクリ。

 私も激写したり色々イタズラしたいですね!←

・背景、殺し屋さんと結婚しました

 海外出張で遠出しててしばらく旦那に会えず寂しかった刹那さん、可愛い!

 殺し屋という職業はありながらも、やっぱり普通の新婚新妻なんだよなぁ……新妻最高。

 管理人もこんな人妻がほしい人生だった。

・異世界おじさん

 体に隠しておいた呪符を使い魔封鳥を撃破……できなかったが、エルフさん新装備で難を乗り切るおじさん。

 しかしエルフさんに狙撃されて逃げ惑うおじさん。

 エルフさんはおじさんに存在を認知して
ほしかっただけなのだが、その為にこんなことしてたら好感度下がるわな。

 その後は魔物に操られた人達から逃げ惑うアリシアと合流し、古代兵器で窮地を脱する。

 その中でアリシアと無自覚にロマンスもしながらフラグを立てる……本当このおじさんは(怒り)

 でも今週の最後の臭い息の鳥から開放された精霊さんを使っての精霊魔法はマジでカッコ良かったんだよなぁ。

 そして最後におじさんとの入浴シーンで早送り……かと思ったらアリシアちゃんの入浴シーンが!?

 湯浴み着を着てるのにそれでも分かるバルンバルンな2つの双丘……ありがとう、本当にありがとう!

 と感謝しつつも、次回は二ヶ月更新か……まぁその分おまけで素晴らしいものを描いてくれると信じ我慢しよう。

 てなわけで今回はこんなもんかな。

 いやぁ今回も素晴らしかった。

 ではまた次回の記事でお会いしましょう!

 web漫画は単行本発売まで画像とかピックアップ出来ないのが難点かなぁ、

異世界おじさんのアリシアの見開きとかぜひ皆様にも拝んでほしかった(最新話二ヶ月読めるだろうから読んで)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント