FC2ブログ

記事一覧

週刊少年ジャンプ2020年38号の感想

20200825054315366.jpg
週刊少年ジャンプ2020年38号:編集人中野博之 発行人:瓶子吉久

 久保帯人先生、帰還! ……4話だけだけど

・BURN THE WITCH

久保帯人先生待望の新連載!

 以前の読切の設定そのまんまでの連載、読んでない人とかいない? 大丈夫?

 まぁ内容としましてはニーハちゃんがおっぱい大きくて足も太くて素晴らし……虚がダークドラゴンになった西洋版BLEACHって感じですね。

 今週のマジックとか完全にBLEACHの鬼道ですもんね、斬魄刀はでないのかなぁ。

 シリーズ連載なだけありテンポも良さそうです。

 4話掲載後の続編にも期待ですね。

・呪術廻戦

 元々肉体的能力が強すぎる上に戦う度に敵の能力に適応し強くなるとかいうクソゲー。

 そりゃあ歴代禅院家もこの最強の式神調伏出来ませんよね……今後恵が調伏するフラグでもあるんだろうけど。

 しかも仮にこいつ調伏した術師と戦う場合、こいつに加えてさらに数体の式神も相手しなきゃいけないんですよね、考えただけでも恐ろしいなぁ。

・ONE PIECE

 遊女を諦めなかったと見せかけモモを救出するサンジカッコイイ。

 でもキングに刺されてたけど大丈夫なのか(大丈夫だろうけど)

 そしてナミ達のピンチにマムから仲間を救うブルックとフランキー。

 大人達の活躍が光りますねぇ。

 まだ傘下との細かい組み合わせとか決まってないけどどうなるのか。

・Dr.STONE

一発でドリルの刃作れるカセキの爺ちゃん相変わらずやばくない? そして人力でドリル動かせる大樹もヤバくない?

 相変わらず科学王国には人類最先端の化け物が多すぎる……ルーナちゃんと今回のドライバーとボディーガードは味方になってくれそうですね。

・僕のヒーローアカデミア

 死柄木ィ! お前……マジでお前……グラントリノに手をかけた次はエリちゃんにまで手をかけるつもりか……

 本当にどこまで行っても敵だなぁお前は。

 でも満身創痍だし今回は回復の為に痛み分けみたいな結果になりそう、次号どうなる?

 相澤先生とエリちゃんは物語上犠牲者にはならないとは思うんだけど、だとしたら誰がなるか。

 まさかのエンデヴァー? はたまた現場に駆けつけたオールマイトとか?

・破壊神マグちゃん

 マグちゃんとイズマ君と一緒にかき氷を食べた。

 暑さで溶けちゃうマグちゃんが可愛い。

 そしてイズマ君は使命感に囚われなければ普通に素直ないい子そう。

 最終的には二人も仲良くなれればいいね。

 てか本当にかき氷を食べたしか内容がないのに満足して読めてしまった……あと今週ナプタ君出なかったのが残念。

・マッシュル

 一時的に相手の魔法を無効化する目を持つとか……畏怖されるどころか才能の塊だと思うんだけど違うの?

 少なくとも魔力のないマッシュよりは全然良いと思いますよ先輩。

 むしろその目の力の研究とか魔法省でしたら良いんじゃないかな? 一般人と魔法の格差なくす切り札になるかもしれないし。

 あぁでも基本魔法が全ての世界だからそれも無理なのか。

・灼熱のニライカナイ

 竜宮城から来たという人面魚、セイラに連れられてみんなで海底探検へ。

 何か海のギャングとか関係なくなってる気がするけど、海にちなんだコメディ漫画的な感じでやってくれるなら私は一向に構わん!

 七瀬ちゃんの水着も見れたし確かな満足ですね。

・チェンソーマン

 マキマさんの犬になったらパワーちゃんが死んだ……

 アキ死亡から色んなことが起こりすぎててもう理解が追いつかねぇ。

 平気そうな顔でいるマキマさんは一体何を考えてるの……

 そしてデンジ君は扉を開けて……一体どうなるの。

・あやかしトライアングル

 すずちゃん、1週でニノ曲先輩とポ之助ちゃんを落としてしまう。

 一目で相手が悩んでいることについて見抜きそれに優しく向き合ってくれる女の子とか……こんなの落ちるに決まってるじゃないか。

 他の男とすずが仲良くなることで祭里もちょっとはすずを異性として意識するようになるかな?

 ひょっとしたらタイトルのトライアングルは祭りとすずとニノ曲先輩のことなのかなぁ。

・モリキング

 愛王ちゃんとモリキングによる王の対談。

 モリキングの生き様に感化される愛王ちゃん良い子だねぇ。

 彼女はモリキングや王器に比べてまだまだ発展途上な王って感じがするから、女王蜂の王候補としてどんな成長を遂げるのか楽しみ。

 それと愛王ちゃんの攻撃避けた時のモリキングの顔が酷い(笑) どういう感情なのこれ……

・ブラッククローバー

 カラーの塗り見て田畠先生アニメ塗り上手くなったなぁと感涙。

 にしてもここで副団長は出てくんだろうなと予想はしてたが、まさか悪魔憑きとは思わなかった。

 まぁでも悪魔憑きとしてこれ以上強くなるなら悪魔憑きを出すしかないから、この展開はまぁ自然なのかなぁ。

 毒を持って毒を制すとも言うからね(使い方合ってるかは知らんが)

・ロボ子

 ポンデライオンみたいなマスコットがちょっと可愛い。

 そしてママは料理になんでベンズナイフを使うんですかね……

 あとリコーダー純金にするガチゴリラはやっぱり良いやつじゃね?

・夜桜さん

 連載初期から触れられてた六美の夜桜の血による太陽の覚醒と、敵が元夜桜の家族なのを示唆する凶一郎のセリフ。

 ガッツリシリアスやってから話の流れに無駄がないし読者の見たいものちゃんと見せてくれるので面白いです。

 引きも完璧で次週1周年記念センターカラー!

 見開きだと嬉しいなぁ、実は単行本も買ってるのでマッシュルアンデラに負けじと頑張ってほしい。

・みゃくなし 川口勇貴

 幽霊だし知人として顔は好きだが特に主人公に脈がなかったヒロインと、そんなヒロインが好きだった学校の同級生の話。

 分かりやすく互いの感情が纏まってて悪くないラブコメだったのではないだろうか。

 成長してさらに面白い読切描いてくれるのに期待。

・アンデッドアンラック

 不治のアンディ達が自分の生の為に動くほど自分の力はそれを否定するぜっていう打算から、アンディ達は別に自分の生の為に動いてないから打てるよって回答が素晴らしい。

 チームで生き残る為に、そして最終的には死ぬことが目的のアンディだからこそ不治を攻略出来たって感じですね。

 しかしここで不治さんが死んだあと、ラトラちゃんの処遇はどうなるのか。

 不治さんの死に際の頼みとかで組織に連れて行かれるのか、不治さんが死んだことにより復讐の鬼として覚醒するのか。

・僕たちは勉強ができない

 患者さん達を誰よりも心から大切に思ってるからこそ傷つけたりするのが怖い……でも先輩なら真摯に向き合って行けば大丈夫。

 サラッと相変わらず良いこと言いやがるなこの天然イケメン。

 それにしても大人になってからのメイド服やらナース服のコスプレって、なんかエッチな雰囲気を感じ取れていいよね。

 あと恋する乙女っぽい女学生の横恋慕も楽しみです。

・AGRAVITY BOYS

欲望に負けて課金してしまう4人(笑)

 ゲラルトは知的探究心、クリスは自己顕示欲に取り憑かれてしまったのが分かるけど、サガの逆関節の脚部は何に使うのか。

 そしてババに関しては単純に課金ガチャしたかっただけじゃね? という日用品の数々が何とも言えない。

 でもソシャゲとかやってるとピックアップとか引きたくなるから気持ちは凄い分かるんだよなぁ。

・ボーンコレクション

 白羅さんとの結婚式を楽しんで九尾を倒し、なんやかんや上手くまとめて大団円。

 若干駆け足気味だったけど、最後の怒涛のギャグ展開は勢いあって良かったかなと思ってます。

 ただやっぱりプロトタイプの読切と比べると連載版は作者の持ち味が活かせてない感じがしたので、次回作はその辺を意識して頑張ってほしい。

・タイムパラドックスゴーストライター

 自分の老いと空間の時を止めてもらい、イツキちゃんの価値観を変える新作を描くために研鑽。

 これで晴れて哲平とイツキちゃんが真のライバルになり終了って感じなのですかね。

 最近の展開見てると本作は、漫画を描く事に理由を見いだせなかったヒロインが、主人公の漫画を読んで己の個性、価値観を見出す話にしたかったのかなと読んでて感じます。

 そこに至るまでの道筋がメチャクチャなのがもったいなかったけど……とりあえず綺麗に終わらせてもらいたい。

 てなわけで今回はこの辺で!

 また次号の感想にてお会いしましょう!
スポンサーサイト



コメント

No title

・ヒロアカ
死柄木には超再生の個性が搭載されてるので抹消を数秒だけでも解除できたらたちまち全快に戻ってしまいますよね。それはまずい...
全面戦争編は過去の伏線の回収が多いですね。希望があるとすれば出久の先代たちの個性ですが。グラントリノがやられた今OFAの内の菜奈さんは出てくるでしょうか。

・夜桜さん
六美の血は葉桜の上位互換というのは常々言われてましたね。最初から投与しなかったのは適合するかどうかリスクが高すぎたからでしょうか。
一時的か定着するのかは分からないけど巻き返しに期待ですね。
無駄がないと言えば太陽が死んでない理由の半分は凶一郎の必要以上のスパルタのおかげなんだろうなと思ったり。

・アンデッドアンラック
駆け引きの結果ついに不治を撃破。風子の出血を考えると一時間よりも早く止めをさす必要がありましたからね。
この漫画も割りとキャラの退場に容赦がないですね。モザイクノルマとそれに動じないアンディのせいでシリアスにコメディが混じってるのも魅力でしょうか。

・僕勉
先輩から言われた言葉で励ましているのがいいですね。
先輩との大人の恋愛編今までのルートで一番楽しめているかもしれない。舞台が離島であることと二十代だからいろいろ合法的な妄想ができるのもあるのかもしれません。

Re: No title

> ・ヒロアカ
今回の話は全く落としどころが読めないのも難しいところですね

ここで死柄木捕まえないとすべてが終わるレベルでヤバイ状況だと思うのですが、捕まえたら物語が終わるのではという不安が

> ・夜桜さん
葉桜のリスクを考えると鍛えてない常人が使われたら相当ヤバイ代物なんでしょうね?

多分長男の執拗なイビリとかも、趣味はありつつも夜桜レベルまで引き上げるのに必要なことだったんだろうなぁ

> ・アンデッドアンラック
なんとなく引き伸ばさず濃縮させたものをお出ししてきてるところはありますよね

最後までブレず描くぞって気概が凄い

> ・僕勉
成人してるからもう色々と出来ちゃいますからね……先生編も楽しみだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント