FC2ブログ

記事一覧

来年が楽しみな漫画まとめ

 来年さらなる展開がされそうな漫画についてまとめる。

 主にジャンプ・サンデー・ヤングジャンプ・ジャンプ+、その他から。

 マガジン読むもの減ったから読むきっかけになるものがほしい。

 ではサクサク進める。

 まずはジャンプ。

 ・夜桜さんちの大作戦

 現在中堅陣で唯一連載が1年を超えてる貴重な漫画。

 ヒロイン六美の心臓を狙う組織たんぽぽの登場からアンケートは安定、ボイスコミックなど外での展開も増えてきた。

 現在ストックを抱えてる作品で唯一アニメ化の可能性がありそうな作品なので期待大。

 作者の権平ひつじ先生は連載を経てマジで漫画が上手くなられた……

 ・アンデッドアンラック

 次に来る漫画大賞1位も獲得したジャンプ期待のルーキー。

 ルーキーであるにも関わらず1話ごとの密度がとんでもないことになっており、毎週満足して読める。

 そしてもう最終話までのプロットが出来てるんじゃないかというくらい設定も細かい。

 正直ルーキーとか言ったけど新人の枠はとうの昔に超えてると思う中堅。

 このまま結末までブレずに行ってほしい。

 ・マッシュル

 すっかりアンケート上位常連となった異世界魔法ファンタジーを物理で殴るバトル漫画。

 展開がシンプルで分かりやすく、老若男女問わず楽しく読める。

 絵もドンドン上手くなってバトルに迫力が出てきたので、アニメ映えもしそう。

 要素的にはジャンプの看板漫画となれる要素は揃ってるので今後に期待。

 ・破壊神マグちゃん

 ゆるふわなマグちゃん達神が可愛いのみならず、人情話にも溢れたハートフルコメディ。

 イメージするならば、少年誌版夏目友人帳という感じ(引き合いに出す作品が有名過ぎかな?)

 可愛い見た目ながらも大人な魅力も併せ持つ愉快な神達の狂宴。

 正直マグちゃんが可愛いだけの漫画で終わると思ってた、いい意味で大化けしてくれました。

 連載陣ではグッズ化やコラボが一番やりやすそうな作品でもあり、伸びれば本気で夏目友人帳みたいな有望株になるかも。

・あやかしトライアングル

 矢吹健太朗先生の最新作TSラブコメ。

 バトル展開などもあり微妙な時期もあったけど、TSの要素を盛り込んだ展開も増えてきて今後が楽しみな作品。

 単行本も売れてるし矢吹先生のネームバリューもあるので、まぁ順当にアニメ化はしそう。

 すずとのラブコメもニノ曲先輩とのラブコメもどっちも期待している。

 では続いてサンデー。

 と言っても1作しかない。

 そして何かは分かると思う。

 ・葬送のフリーレン

 冗談でもなんでもなくサンデーの今後を担っている作品。

 1・2話が掲載された時に「あ、これ売れる」と思った読者も少なくはないのではないだろうか。

 ファンタジーな世界観を活かしての主人公達の冒険譚。

 主人公のフリーレンがかつて共に旅をした勇者いっことの過去回想による人情話2つの部分で読める。

 過去を振り返りながらのフリーレン一行の旅が毎週水曜日の楽しみとなった。

 とりあえず未来の看板は間違いなさそうなので絵と話をこれからも丁寧に作り込んでほしい。

 では続いてヤングジャンプ。

 ・君のことが大大大大好きな100人の彼女

 ラブコメという名の何かを被ったモンスター。

 ラブコメなのにやってることの勢いが完全にギャグ漫画かつボーボボ。

 主人公恋太郎と無数の彼女達を活かした重厚過ぎる掛け合いは読んでると癖になる。

 そんなギャグてんこ盛りの中でたまにお出しされるラブコメとしての要素は実に青春ラブコメで宜しい。

 ……宜しいのだが、最終的に100人になった際に漫画の画面がどんなことになってしまうのか。

 今から考えるだけでも恐怖である。

 ・少年のアビス

 この女がヤバイ! 青年誌部門第1位(個人の感想です)

 不幸な環境で死にたいはずのアビス君に、無数のヤバすぎる地雷女+男が襲いかかるラブコメ?(確かサスペンスだったかなぁ)

 最初のアイドルだけなら正直評価はうーんだったけど、先生の存在により化けました。

 ヤバイ登場人物達に囲まれたアビス君明日はどっちに……応援してるよ。

 ・久保さんは僕を許さない

 ヤンジャンラブコメの清涼剤。

 100カノやアビスで濃い物を見せられた後に爽やかを提供してくれる癒やし。

 白石くんが可愛い、久保さんが可愛い、それ以上は何も求めない。

 ○○さんシリーズのお手本みたいな作品です。

 ・ふたりぼっちのオタサーの姫

 二人しかいないオタサーにて姫を目指す主人公大山武子と、その武子を見守るタクさんのサークルコメディ。

 武子の毎日の修行と応援しつつも微妙に心の壁があるタクさんと武子の距離が縮まるのを楽しむ作品。

 タクさんの妹のナユちゃんを始めとした二人の周りのキャラクターも魅力的。

1月に1巻が出るのでみなさん購入しましょう(宣伝)

 最後にジャンプ+

 ・姫様拷問の時間です

 魔王城にて行われる囚われの姫を対象にした容赦ない拷問を描いたグルメ漫画。

 え? 拷問なのにグルメ漫画なのはおかしい? 読めば分かるよ。

 魔王軍の優しい人達と姫様の楽しい時間を見届ける作品です。

 もう拷問いらないんじゃないかなぁ……これ。

 ・怪獣8号

 ある日怪獣に取り憑かれて怪獣になれるようになってしまったオッサン主人公日比野カフカが、幼馴染との約束を果たす為に怪獣の討伐隊を目指す話題作。

 怪獣になれるのをバレないようにしながら怪獣の力を駆使し怪獣を殲滅する姿は純粋にカッコイイ。

 主人公の幼馴染のミナちゃん、同期入隊の年下キコルちゃん、仕事の元同僚市川のヒロインレースの行方も今作の見所である。

 オッサン主人公じゃなきゃジャンプで連載してほしかったとすら思えるスカッとした読み味です。

 まだ1巻が発売したばかりなので、興味のある人はぜひ買ってみてください。

 てなわけでこんなところですかね。

 紹介した作品にはさらなる発展と躍進を期待しております!

 てなわけで今回はこの辺で。

 みなさんのオススメ漫画も良かったら教えて下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント