fc2ブログ

記事一覧

熱い姿を見せてくれた男達……ジャンプベストヒーローショット!



「こ……これが、ジャンプベストヒーローショット!? 凄い! こんなの初めて見ました!」

どもジャンプベストヒーローショットの時間です

今回のリアクションショットは驚く明智くん

ここまで驚いてくれると中々驚かす側も楽しいのではないでしょうか

さて、そんな話を交えながらやっていきましょう、ジャンプベストヒーローショット

今回は4枚のノミネートとなりました
最近はノミネート4枚に固まりつつありますね

さてそんな4枚のヒーロー達よりそのトップバッターを飾る最初の1枚目!

そんなジャンプヒーローは……こちら!



僕のヒーローアカデミアより、脂肪を全て燃焼し攻撃力をアップしたファットガムさんです

今週乱波さんの攻撃を必死に耐え、切島君に守られたことにより見られたファットガムさんの激ヤセ形態

一瞬出た時は「新キャラかな?」と思ったものですが、実にカッコいい登場シーンではないかなと私は思いました

ラストのコマでのいい矛になったわ! という台詞等も実に「遅れてやってきたヒーロー」を演出しており、読んでる側にもワクワクを感じさせます!

次週からのファットガムの活躍が実に楽しみに思いますね!

そんなファットガムのカッコいいヒーロー姿の見れたこのショット

ジャンプベストヒーローショットとして、ノミネートさせていただきます!

はい、では次に参りましょう、ジャンプベストヒーローショット!

こんな見事なライザップを経たカッコいいファットガムに並ぶ、2枚目のジャンプベストヒーローショットは……こちら!



ハイキュー!! より、山口にリセットの視点として嶋田マートの袋を持ってくる嶋田さんです

今週のこの山口のピンチサーバーとしてのピンチをヒーローさながらに回り込んで救ってくれた嶋田おじさんのこの1枚

いや~カッコいいですね

少し親バカな面もあるかもしれませんが、弟子の山口君の為に全力で走り、落ち着けと言わんばかりに高々と袋を掲げる姿

山口だけではなく、烏野のピンチまでも救い出したこの行動

師匠としてのお勤めを果たしつつ、烏野に負けてほしくない想いも実に伝わった、熱いシーンだったのではないでしょうか

個人的にはこのシーン、今週のジャンプにて1~2を争う熱血なシーンではないかなと私は思います!

そんなわけでそんな嶋田さんの師匠としての頑張りが見られたこのシーン

2枚目のベストヒーローショットとして、ノミネートさせていただきます!

さあさらに行きましょう、ジャンプベストヒーローショット

弟子の為に素晴らしい頑張りを見せてくれた嶋田さんに並ぶ3枚目のジャンプベストヒーローは……こちら!



腹ペコのマリーより、リリスの刺客を一掃し、テコ入れは俺が許さねえと決めるタイガです

今週号全力でメタ的に開き直りを見せた腹ペコのマリーでしたが

なんやかんやタイガのこのショットは実にジャンプ主人公していてカッコいいんじゃないかと思ってしまいました

テコ入れの方はともかくとしながらも、マリーの家臣としてのタイガの強い忠誠と、絶対に守るという決意がこのシーンからは伝わってきて

個人的には王道ど真ん中のジャンプ主人公を感じさせる主人公描写だったのではと私は思います

ここに辿り着くまでの過程がブレッブレなのがあるため、軽視されてしまうかもしれませんが

……うん、良いんだ!
とにかくこのタイガはカッコいいんだ! 
異論もツッコミも俺が許さねぇ、後今週のメタネタをまだ引きずっているやつもな

てなわけでこのタイガのマリーへの忠誠を誓うこのシーン

3枚目のヒロインとして、ノミネートしたいと思います!

それでは次はいよいよ、今週の最優秀ベストヒーローの発表です!

ええ矛になった激ヤセファットガム、山口にリセットの視点を持ってきた嶋田さん、マリーへの熱い忠誠を見せたタイガ

そんな三人を凌いでノミネートされた、最優秀ベストヒーローは……こちら!



火ノ丸相撲より、己の小さな体を誇りに思う火ノ丸です

うむ、今週の最優秀ベストヒーローはこれに決まりでしょう

何度も相撲の神様に否定され、前に進んでは壁に跳ね返されながらも、その小さい体で相撲を取り続けた火ノ丸

そんな火ノ丸が最後に何度も限界を超えてくれたこの体が誇らしい

そう思いながら、火ノ丸が相撲の神様何てわしがぶん投げてやると言って連載の一番最初に見せた彼の原点とも言える技、鬼車をかけていくこのシーン

今までの連載の全ての集大成とも言える、名シーンなのではないでしょうか

この最後の草介の仏壇返しを返し彼をぶん投げるその流れには、熱さを通り越して感動すら覚えました

そんな風に感じるぐらいこのシーンは、読んだ瞬間にその身が震える凄みを覚えました

そんな火ノ丸のカッコ良さとか苦労とか強さとか、色んな物が結集された火ノ丸のこの1枚を

今週の最優秀ベストヒーローとして、ノミネートさせていただきます!

というわけで、今回のジャンプベストヒーローショット、いかがだったでしょうか?

お送りしたショットに言いたいことがあったり、このショットも良かったよという意見のある人は、いつものようにコメント欄にてお願いします!

そんなわけで以上、今週のジャンプベストヒーローショットでした!

また次週お会いできたらお会いしましょう!
スポンサーサイト



コメント

No title

・ファットガム
これで威力大きすぎて地下ごと全壊したら笑えるよなぁとか思った自分がいます。
実際あったらいろんな意味で笑えないと今は思ってますw

・タイガ
このメタな開き直り。色々と嫌な不安が付きまとってくるんですよね…
編集部と大げんかしてバイバイジャンプとかあるのかなぁと…

・火の丸
ここで凡百の漫画なら「百千夜叉堕」で決めます。しかし決め手?は原点の技「鬼車」でした。
この選択が何よりも熱さを倍増させている。投げかけの崩れた姿勢から無理のない技運び。
そこにリアルがあります。最優秀選出に文句があるかって?
あるワケないだろうバカやろうコノ野郎!

ヨッシャーЩ(゚Д゚Щ)!!!

ファットさん元はそんなイケメソだったのかw

タイガと火ノ丸もカコイイなw



しかし田村先生エ・・・

各自返事

ラグエルさん
・ファットガム
その場どころかヒーローの責任を問われかねない大惨事に発展しちゃうから!

・タイガ
この辺どうなんでしょうかねえ
まだ岩代師匠のいるうちは頑張ってほしいけど

・火ノ丸
分かります
この最後は原点であるからこそ映えますよね
とりあえず異論なくて良かったです

妄想屋さん
ファットガム
私も最初出たときは何者かとおもいましたよ(笑)

田村先生
まだ1OUTだし今後の展開次第かなあと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント