FC2ブログ

記事一覧

【鬼滅の刃】悪夢再来、鋼鐵塚さん37歳、今度は包丁二刀流で炭治郎の元へ、もはや鬼より怖い



強い(確信)

てなわけで今週オチで予想されてた通り出てきましたね、鋼鐵塚さん37歳

包丁二刀流、なびかせるロン毛、ムキムキで血管浮き出まくりの両腕という、前回の包丁ダッシュに増した恐怖を演出してくれました

いやあ恐ろしい、そして面白い

今回も追い回されて炭治郎は実に災難だったとは思いますが、その責任は元はと言えば刀を投げつけた炭治郎にあるので、彼にはしっかりと反省してもらいましょう

そして鋼鐵塚さんには、次回以降も今回を超えてくるようなインパクトある登場が見られることも地味に期待してます(笑)
スポンサーサイト



コメント

包丁w

頭にも着けてますからねw
まるで藁人形に釘を打ち付ける時のろうそくみたいなw


そう言えば、炎柱の日記、結局破られてましたね。
相当悔しかったんだろうな(^^;

鋼鐵塚さんのスタイル

これはあれですね、八つの墓のあれですね(笑)

破られてましたねえ
でも単純に呼吸への劣等感で、あそこまでなるとも思えないのですよね

そこまで日の呼吸じゃないと話にならない理由でもあるのかなあ……

No title

親父さん多分、何度も何度も読み込んで会得しようとしたんだと思いますよ。
向上心が人よりも高く、努力家で、それでも会得する前に体の衰えが先に来た。
プライドの高さゆえに劣等感も激しく噴出したと。

恐らくですが、なんとか復元をと努力する千寿郎を見続けた先で、
一言一句違わぬ内容を書き取らせる展開になると思います。
亡くした我が子を思って泣ける人です。生きる我が子を手助けしないはずがありませんから。

なるほど

努力の末に会得できず体にもガタが……ならば、確かにその展開にも納得いきますね

そして千寿郎を助ける展開が来たら本当に熱い、ぜひここは予想通りになってくれたら良いなあ

あともうひとつ疑問に思ったのが、日の呼吸がどのような呼吸なのかについて

煉獄さんのお父さんが会得を諦めたまでは分かるのですが、鱗滝さんや善逸のじいちゃんがまだまだ師匠として現役なのを考えると、身体的デメリットがあるのかも?

炭十郎が病弱だったのも、実は日の呼吸が原因とかあったりして

No title

日の呼吸は恐らく身体的負担が大きいのでしょう。
それを継承した炭十郎は体を壊し、糞爺は会得を断念し柱も務められない体になったのかなと。

前に雑誌のコラムで「ヒノカミと炎の呼吸の共通点は?」みたいなのあったの覚えてますか?
あれ「どちらも「円」を描くんですよ」
「日輪」から日の呼吸の一つに「円を描く」があり、炎の呼吸が継いだのはそこだと思います。
そして水の呼吸は「線」を継いだのではないかなと思っています。

ひょっとしたら

今ある全集中の呼吸って、日の呼吸の体の負担を考慮して改良されたもの、体力の消費を押さえる為に考案されたものなのかもしれませんね
それをひょっとしたら父寿郎さんが劣化の呼吸と間違った解釈をしてる可能性もあったりするのかも?
ただ自分の身を犠牲にしてでも鬼から人を守りたいという志は立派ですね
その結果体を壊し飲んだくれになったのは残念でなりませんが
なるほど、日の呼吸と炎の呼吸の共通点ですか……全集中源流となっている呼吸の型には、何かしらヒノカミと共通する動きがあるのかもしれません
そういうことを考えると、早く残りの源流の呼吸の柱の戦いがみたいですね、不死川さんとか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント