FC2ブログ

記事一覧

週刊少年ジャンプ2017年34号の感想



レジェンドヒーロー……一人わからん

僕のヒーローアカデミア
巻頭カラーで全員集合! うん、撮れない

本編
エリを連れ逃げる治崎、さらに敵連合参戦!

オーバーホールの企みが少し分かった回
エリちゃん可愛い
そしてトガちゃんいるってことはデクに変装しての騙し討ちありそう

約束のネバーランド
ソンジュ達の協力で森を抜ける
一方ムジカ達の語る全てとは?

息抜き回でありつつも伏線追加回
エマとレイに怒る子供達良いなぁ

ONE PEICE
ビック・マム、ウェディングケーキを求めルフィ達の元に飛んでくる

追いつくの速いわ!
そしてこの流れはサンジがケーキを作ってビック・マムを納得させる流れかな?



鬼滅の刃
センターカラー、天元VS炭治郎一行の図

本編
女装して遊郭に潜入! 善逸が余る

男前……くの一の嫁三人……チッ(舌打ち)
四人の掛け合いが個性爆発で好き

Dr.STONE
ルリを助けるために抗生物質作り開始!

少しずつ科学を進化させていく地道な過程が面白い!
そしてコハクちゃん、まさか褌……良い

ROBOT×LASER BEAM
烏丸と理音先輩、ロボに触発された二人が本領発揮!

プレイが徐々に中二病染みてきて、ようやく藤巻作品始まったなと胸一杯の心境



シューダン!
センターカラー、競り合うソウちゃんと鴨志田

本編
ヤマトの気合いのプレーとソウシの頭脳プレーで、浜西FC先制!

ソウちゃんとヤマトカッコいい!
選手各々の個性が徐々に爆発してく感じ、実に素晴らしいと思います

HUNTER×HUNTER
シマノの判断でチョウライと面会するクラピカ、クラピカの言葉に、チョウライはどう動く?

シマノさん、有能だった
それにしてもクラピカへの負担ヤバイな、そのうち心労で倒れそう

斉木楠雄のΨ難
明智が華麗な推理で斉木のなくした鍵を発見! 相卜と鳥束に勝利しサイキッカーズに加入!

鳥束、君はもはやキャラとして虫の息だからもう諦めなさい(辛辣)
明智は少し台詞量が減って画面がスッキリしたね



ブラッククローバー
センターカラー、人気投票発表!
……反省はしている(目反らし)

本編
団員Xの正体は水色の幻鹿団長、リル・ボワモルティエだった(フルネーム長い)
全ての属性を再現する絵画魔法で、団員を一蹴!

属性再現とかチート過ぎませんかねえ……空間魔法とか灰魔法も使えるならばマジで万能だと思う

食戟のソーマ
久我先輩、プライドを捨て司に挑む
さらに美作の新技周到なる追跡・閃が炸裂!

美作君はアクション一つ一つが何でこんなに面白いんだろう
あと久我先輩、今回のラストの台詞は負けフラグっぽい

ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシが女将さんのコレクション、若返りの水で子供化、オネショタ

素晴らしいオネショタ、御馳走様である……(歓喜)
そして子供の頃のコガラシの回想がチラリと、1話から分かってたけど、大変だったのやろうなぁ……

ぼくたちは勉強ができない
成幸が先生の家に言ったと聞いた際の文乃の行動から、再び噂が噂を呼ぶも何とか誤解は解け、二人の信頼関係がより明確に!

徐々に文乃のヒロイン力が上がってきている……スタートを取り戻すかのような猛追ですね、理珠とうるかと比べるかなり文乃は行動派だなぁ

ハイキュー!!
折れぬ心……不屈の闘志……決めろ田中!

本編内容に気持ちが入ってしまった
そうなってしまうくらい今回の田中には感情移入出来る、次週の巻頭カラーでビシッと決めろ!

火ノ丸相撲
火ノ丸が全日本で活躍し三段目の資格を獲得したことから、相撲部を去ることに
ダチ高メンバーと火ノ丸の、最後の送別相撲が幕を開ける!

熱い! 熱いんだけど、この流れは……
送別相撲の後に時間飛んで終了のパターンになってしまいそうな感じが……どうだろうか

クロスアカウント
大地と真麻が仲直り、真麻が胸に秘めたその想いを打ち明ける日はいつか……

とりあえず、誤解が解けて良かったの
ただ、今週扉絵以外に菜乃花ちゃんの出番がなかったのは残念、どうやって今後出番増やす気なんだこのヒロインは……

青春兵器ナンバーワン
零一、バレンタインで二度死に、地球と一体化して、元の姿に戻った

……意味が分からないだろ? でもこういうストーリー何だぜ?
とりあえず今週ちゃんと載ってて良かった

銀魂
命を賭して高杉が兵器の装置を破壊
船の自爆を目論む園翔と相棒をやられた桂と坂本、三人の死闘が幕を開ける

不覚にも二刀流の園翔さんカッケェと思ってしまった
次週の桂と坂本の大活躍に期待

腹ペコのマリー
アンナとタイガ(二人羽織)のアツアツデートスタート! しかしその最中、ハプニングからロゼと名乗る謎の魔女っ子が現れ?

二人のデート風景に凄いニヤニヤした
これを……これを最初からやってくれてればぁ! (絶叫)
にしてもここに来て新キャラとは、まさかまだ結構余裕がある?

磯部磯兵衛物語
磯兵衛と宿題と、娘さんの騒がしい夏休み……

宿題を燃やす→復活からのオチまでの絶妙なしんみり感……一体この気持ちは何だろうか
にしても夏休みの宿題は、本当に嫌だよね

てなわけで今週は以上
ジャンプ展漫画はまぁ割愛
それではまた35号にてお会いしましょう
スポンサーサイト



コメント

No title

>ハイキュー
名言入りましたw
「ところで平凡な俺 下を向いてる余裕は有るか」
田中先輩カッケー!

>ゆらぎ荘
おーねーショタ!
おーねーショタ!
(;・∀・)=3

>僕勉
今回で明らかになった事
3人それぞれにサポーターが居る。
うるかに部活の2人
理珠に関城さん
文乃にいばらの会
・・・先生は?(ボソリ

>クロアカ
まおたんは可愛かった。

>OP
ぎゃああああああああああああああああ!!!!
追い付かれたああああああああああああああああああああああ!!!!!!

>ヒロアカ
オーバーホールどんだけ強いんや:(;゛゚’ω゚’):

>火ノ丸
送迎が終わったら終わりでしょうね(^^;

田中先輩とオネショタといばらの会と真麻とビック・マムとオーバーホールと相撲と

ハイキュー!!
田中先輩カッコいい、今週はとにかくこれ
来週は見事な超インナーを決めてくれるだろうと期待してます

ゆらぎ荘の幽奈さん
オネショタは最高だぜ……
普段とはちょっと違うコガラシ君も新鮮で良かったねえ

ぼくたちは勉強ができない
いばらの会、というよりは主に鹿島さん、蝶野さん、猪森さんて感じですかね
しかし今後彼女らに出番はあるのか……そして猪鹿蝶はNARUTOリスペクトなのか……

クロスアカウント
うん、こんな感じの精神的ツンデレが良い
徐々に距離を詰めていってほしいところだね

ONE PEICE
いくら何でも速すぎですよね
さぁどうなるか、誘惑の森ってことはパウンドさんもいるし、彼も一枚噛むのかな?
物凄くケーキ作りそうな名前だけど

僕のヒーローアカデミア
今のところ未知数ですが、間違いなく作中トップクラスではありそうですよね、犠牲者が出ないと良いのですが……

火ノ丸相撲
終わりそうですよね……でも逆にここで角界編行って面白くできるならば、それはそれで凄いかもしれない

ぼくたちは勉強ができないに補足

桐須先生の相方はそのうち登場するの思いますが、出るとしたら恐らく彼女の同級生か同期の先生だと思っています
そして彼女は生徒との不純異性交遊に悩まされそうに……楽しみである

No title

・レジェンド
本宮ひろ志の「俺の空」っぽいけど、あれWJじゃなくてプレイボーイ掲載だしなぁ…

・ヒロアカ
オバホさんどんだけよ…

・ネバラン
本当に休み回がない漫画だ。なごやかな回でも何かしら残すんだもの…

・ワンピ
着くの早っWWW
プリンの意図が読めない。サンジの男気は確かに響いたのに未だ敵らしさ全開。迷いも無さ気。
本心からなのか味方を欺いているのか…

・鬼滅
もう天元さんが好きです。優秀なアホは始末が悪いwww
勇気ある(無謀なだけの)善逸に対し腹パンだけで済ませるとか、実はこの人かなり優しいよ?w
そして藤家紋の人にアレコレ偉そうに指示したくせにちゃんとお礼を言う。あれ、常識人じゃん。

・ドクスト
地味に進むのが科学。それに合わせて地味にしか進んでいない本編。
なのに面白い。良く考えたら凄いことだこれ。

・ロボレザ
プレイが徐々に中二病染みてきて、ああもう藤巻作品始まっちゃったなと腹一杯の心境

・シューダン
ちょおおもしれぇ!!

・ブラクロ
万能包丁しかり、万能なものは使うだけなら誰でも出来るが使いこなすのは難しい。
恐らく放出系しか再現できないと思うので空間魔法は無理めかなと。それとアスタの無能力。

・ソーマ
美作の旧技も新技も凄いんだけど、相手を上回れないからミスしなきゃ勝てはしないんだよね…
誰かサポートしたげて…

・僕勉
こうきたか…うん…そうか、こう持ってきたか…

・火の丸
まあ順当に送別相撲で締め、でしょう。それでいいと思います。
全国大会編をすっ飛ばしたのは英断でしたね。後はヒロインの行く末があれば満足です。

・マリー
カップル繋ぎはGJですよマリーさん!
で、新キャラのロゼさん。気付いてない様な気もするんですが身長がミニマムです。
恐らく15cm前後。多分魔法か何かでサイズを1/10にしているんだと思います。

ふむ……

・レジェンド
タイトルも知らなかった……絵はサラリーマン金太郎の人かなと思った、なんか似てる

・ヒロアカ
やっぱり組織のボスだけはありますね……強い

・ネバラン
無駄な回がないですよね
この調子で行ってもらいたい

・ワンピ
ナミとサンジのやり取りの捉え方次第ですかね
嫉妬なのか侮辱なのか……

・鬼滅の刃
アホながらも最低限の知識は身についてますよね
その辺は元忍なだけはあると思います

・STONE
話が進んでくだけでワクワクしますよね
見せ方が上手いのかなあ

・ロボ
微妙にニュアンスが違う(笑)
……まあこれが藤巻先生だし仕方ないんじゃないかなあ

・シューダン
テンポもよく熱いし面白い
この調子で行ってほしいですよね

・ブラクロ
描けるもの以外は出せないみたいな制約はありそうですよね
まあ何にせよ強いですが

・食戟の美作
斎藤を上回るアイディアを出すのは難しそうですからねぇ
活路を見いだせるか

・ぼくべん
絆が恋に、もしくは成幸→文乃なパターンにするのですかねぇ

・火ノ丸
この流れなら綺麗に完結がベストですよね
次回作に期待

・マリー
ほんとだ、ちんまい
ここからの展開に期待ですね、まとまるのか続くのか

サラ金ですよ

サラリーマン金太郎の作者で合ってますよ。サラ金の確か2つ前の連載作品。

やはりサラ金か

この人何かサラ金の印象が強すぎるんですよね

……なんかサラ金サラ金言ってると後ろめたい気持ちになってきますね(笑)

No title

一番ヒットした、それも群を抜いてですから仕方ないですよ。
個人的には男樹が好きですね。ヤ○ザさんの話。

ちょっと話は変わりますが、前に社毒で鉄鍋のジャンを思い出すとか言ってましたよね。
コレとコレ
http://3f.ldblog.jp/archives/51455349.html
http://3f.ldblog.jp/archives/47837822.html
知ってました?

続編があったのか

・サラ金
やはりヒットマンガは最初に焦点が当たってしまうものなのですかねえ

お、男樹面白そう

・鉄鍋のジャン
まさかR以降に続編が出てたとは……知りませんでした

あ、今近代麻雀でやってるジャンの作者の麻雀漫画は知ってます

あれも確か主人公はジャンだった気がする……

No title

2ndが「続編」なら鉄牌は「パラレル」です。
基本的に1stの各対決シーンを「麻雀に替えて」踏襲する形式となってます。
見所は「女性になって登場」しているキャラがいる点ですw
小此木が筆頭で、これがまた1st以上にパートナー感が出ていて笑えますw
またあるキャラには「クスリ盛られて盛り返したり」しますねw
3巻辺りからオリジナル要素が増えて来て、異色麻雀漫画として際立ってきます。

2ndは、秋山醤の息子「秋山醤(旧姓:五番町)」が主人公ですw
他にも「小此木の息子」や「湯水の娘たち」に「大谷とその子供ども」が出て来ますw
1巻の見所?は「キリコお前何があってそうなったんだよwww」な点ですw

2ndとか諸々調べてみた

・2ndの方
キリコさん……これは病んでますねぇ
息子にジャンと同じ名前と言う時点で大分狂ってる感じはしますが(笑)

・鉄牌
ある種の原作パロディみたいな感じなのですね
原作じっくり読んでから楽しみたいですな……(完全には読んでない)

サラ金の人の作品分かりました

ジャンプ批評動画見てたら謎が解けました
創刊初期の「男一匹ガキ大将」という漫画らしいです

全然知らんはずだ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント