FC2ブログ

記事一覧

面白い漫画ないですかねえ

 なんか面白い漫画、ありませんかねえ

 自分でも割と何でも漫画を読んでるつもりに気になっていたんですが、ブログとか始めてドンドン読んでないものがあるんだなあと自分の浅さに気がついた次第にありまして

 この前の現状の読んでいる漫画まとめなんかでも、知らない漫画とか多くて結構失礼なことをコメント欄とかでも言ってる気がしました

 ……うむ、とりあえずそれについては申し訳ありません、この場を借りて深くお詫びいたします(地面にめり込むまで土下座)

 んでそれに当たって、何か新しく漫画を探したいなと考えてるんですけど、もし何かオススメの漫画とかあったら、ぜひ教えてくださいっす

 気に入ったりしたら読んだ後に、ブログに取り上げたりすることもあるかもしれません

 とりあえず前々から薦められてる賭ケグルイとかは早く読みたいな

 あと薦められたワンナウツのアニメのひたすら牽制する動画面白かったな

 少年漫画はともかく、青年誌に関してはサッパリですね、青年なのに……(遠い目)
スポンサーサイト



コメント

No title

響~小説家になる方法~

↑今絶賛大ハマり中。掲載誌はスペリオールです。

某rさんのところでオススメしてたやつですね! メモしとこう……スペリオールならばコンビニにも並んでますし、機会のあるときに見ます!

No title

既刊7巻。7巻から実質第2部的な話になってます。

あらすじ
漫画業界よりもっとシビアな状況にある文芸業界。
その社会状況で、とある出版社に応募要項を無視した原稿が送られてきた。
要項を無視してる時点でポイ捨てされた原稿を、やり手の新人編集が拾い上げた。
目を通し、これは現状の不況を吹き飛ばす程の一作だと確信する。
一方、その作品を書いた少女「鮎喰 響」15歳は、入学したての高校の文芸部の部室で
たむろしていたヤンキーの指を圧し折っていた。

一握りの天才と、その才能に惹かれたり心折られる凡才と、才能の無い凡人が織りなす物語です。

うーん

僕も観測範囲狭いんでね。
ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンプ・YJしか読んでないし(^^;
後はWeb原作かな?

ラグエルさんへ
調べてみようと思ったら、コンビニに単行本が全巻並んでました

なるほど、三人の才能を交差させ、それぞれの立場から登場人物を色んな視点で見れる作風になってるのかな?

設定だけで既に面白そうですね

妄想屋さんへ
ヤングマガジンも読もう(提案)
ジャンプと発売日一緒なんで、ついでに読めますよ!(悪魔の囁き)

メジャーな雑誌の立ち回りになるのはある種仕方ない面もあるかな~と思います
本屋に高確率で置いてますし、ラインナップ的に安心感もありますからね~

web漫画は意外と掘り出し物が多いですよね!
WORKING!!の高津先生やクール先生やONE先生とかも、元はweb漫画出身ですし、あと横田先生とか沼先生も

更に一部ご紹介

・カガクチョップ
  ややブラックギャグで、アホな天才JKと真性のアホJKと天然なアホJKがアホな発明する漫画。
http://comic-meteor.jp/kagaku/

・ギャルごはん
  可愛いギャルが先生に料理を教えてもらう話。亜人ちゃんのギャル版と言えば近いかな?
https://bookwalker.jp/series/118569/

・ナナマルサンバツ
  ちょうど今アニメをやっている、競技クイズガチ勢漫画w
早押しクイズの緊張感とか感じられる凄く面白い漫画。なんだけども…
アニメは…メインヒロインの声が…私でさえ耐えかねる程に…その…アレでした…
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS02000003010000_68/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31615039
↑2つ目のニコ動はBGMこそ編集してありますがヒロインの声は「ノー編集」状態です…

・孔明のヨメ
ご存知、三国志蜀軍軍師「諸葛孔明」が隠棲時代に嫁を貰うところから始まる三国志4コマ。
三国志演技の面白さを損なわず、孔明の生き様を可愛らしく?描いた傑作です。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/329312/volume1/

因みに…試し読みは「全て」妄想屋さんに向けたものですwww

ラグエルさんへ
ナナマルサンバツと孔明のヨメは聞いたことのあるタイトルですね

カガクチョップとギャルごはんは初見
FLASH系統だから読めるかわからないけど探りは入れます!

ワンナウツ ひたすら牽制

動画が見つからんwwwいや見つからんでもどこのシーンか考えるまでもなく分かるけれども。
どこまで収まっていたか分からないですが、あのピッチャーは敵側のピッチャーだったりします。
トーアの仕掛けた罠に嵌った監督が味方蔑ろにした采配を繰り返した挙句の造反。
造反した理由もシーズン成績ボロボロになった=減俸。という「カネ」が理由なのも特徴。

ラグエルさん
ニコニコでランキング上がったら消されたみたいです
納められてたのは投手登場から逆転するところまででしたね
13勝もしてるのに年棒下げられたあの投手には正直同情しますし、造反したくなる気持ちも分かりますね
いくら時間がないとはいえあれは酷いですわ

何してくれてんだwww

ラグエルさんが一々僕のツヴォを突いてて草
いつの間にw


まぁうみにーさんは女優が本業ですからね(^^;
プロの声優じゃないから、棒っぽいのはしゃあない(´ー` )y-~~
しかしナインの活動はええのんかw

んじゃ…

響の方も貼っときますか。2話まで丸々読めます。
http://mechacomi.jp/sd/page/permit/001vcrau/?pageId=00000009

うん・・・

>ラグエルさん
あ、これ好き(ノД`*)

でも読まない(ナニ
雑誌かWeb派なので(´・ω:;,...
載ってる雑誌教えてくだしあ
単行本だけだと僕は読まないすorz

おっと失礼

スペリオールだったか(^^;

他の孔明さんとかカガクチョップとかはどこの雑誌っすかね?

No title

カガクチョップはリンク先のコミックメテオ(WEBコミック)
全部は読めません。公開期間が短いのがネック。

孔明のヨメはまんがホームです。物語は「曹操の北伐」の辺りです。

響は2017マンガ大賞を受賞してまして、アニマリアルも絡んできてます。

記事を連続更新してる間にいつの間にやら盛り上がっている……それにしてもラグエルさんは本当に的確に妄想屋さんのツボを押さえてるようで

ここまで来るともはやエスパーの域では?

ひとつワガママを…

ぱいなっぷるさんにはぜひ響の1巻を買って判断して貰いたい。
懐事情など聴いているので無理にとまでは言いませんが、ほぼ間違いなく気に入る作品なので。
的中率ほぼ100%と思います。

検討します!

ただ買うときは全巻まとめて買う派(いざとなったら売ったり出来るようにするため)なので、買う場合は新刊までゴッソリ買うかもしれません

おk、一度整理しよう

カガクチョップ
「コミックメテオ」Webコミック

ギャルご飯
「ヤングアニマル」

ナナマルサンバツ
「ヤングエース」

孔明のヨメ
「まんがホーム」


「スペリオール」

今日の響(スペリオール)

ぱいなっぷるさんと妄想屋さんとついでのRさんを引き摺り込むのに良さげな内容でした。
是非是非!1ページ目の「前号まで」もちゃんと読んでねw

置いてあったら読みます!

コンビニにあるときないときがあるので、読めるかは運次第というところですかね

響軽く目を通してみました

1話からどんな内容か把握して読んでみたい

とりあえず主人公が人を察知して落とし穴掘るのは凄いなあと思った

No title

読んでみたいなら買いましょうw

今は「響VS津久井」という天才作家と天才プロデューサーの流れ。
響は騒がれるの面倒だから顔出しはしたくない。津久井は顔出しNGの覆面作家を先んじて出したい。

響が狙われている理由ですが、初投稿作が新人賞を取り「芥川賞、直木賞のW受賞」という
前例のない偉業を達成し社会現象を起こしたにも関わらず一切のプロフィールが不明という状況。
そこにとある不運wから津久井に顔を知られてしまい、響の許可なくドキュメント番組を作ろうとしている。

ああなるほど

それで今回の隠し撮りか
プロデューサーとの駆け引きが実に面白そうですね
ただ本人の任意なしにドキュメント作るのはどうなんだって思うけど

本人の意思

津久井さん曰く
「許可を取るのは訴えられたら負けるから。でも響はそんな性格じゃない。
訴えない相手にどうして許可を取る必要があるんだ?」
やはり天才はぶっ飛んでいるwww

ぶっ飛びすぎ

俺なら訴えられる不安を考えて、取るの諦めてしまいますわ……やはり天才は考えることが違うんだなあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント