FC2ブログ

記事一覧

金髪、ショーパン、ポニテ、ミニスカ……ついでに何かヤバいゲーム 週刊少年ジャンプ2019年4・5号の感想その3

201901032357532b1.jpg
スポーティな少女の良き生足

・ネオレイション

何かもう本題のレミングゲームの方は正直な話どうでも良くて、今週の話題は完全にヒロインのダンスチームの石崎夕子ちゃんへ

純真で心優しくポニーテールでスポーツ少女で……個人的に大分趣味に刺さるキャラ付けのされたキャラでした

こんなヒロインを描いてくるとは……正直侮っていたぞネオレイション

もう終了まで正直夕子ちゃん目当てで見るまであるかもしれません

そのくらいドストライクですこの子

んで肝心の本編の方なんですが、もう悪党退治なら逸れたのですが早くも大丈夫なのかこれは……

20190104000649cfb.jpg

・Dr.STONE

空を飛べる飛行機や気球の完成って本当に人類が作った大発明よね

これのおかげで海を渡れたりして、世界各地が回れるようになったんだもの

そりゃあ作中のクロムも乗りたいし、カセキの爺ちゃんだって感動するよね、うん

201901040009141ff.jpg
待ってたぞコノヤロウ!

・火ノ丸相撲

草介との刹那の切り合いの中で、ついに伝家の宝刀「鬼車」完全復活!

今までの派生技や技の連携を駆使した大相撲編の取り組みも面白かったけど、鬼丸の原点にして代名詞と言えばこれだよね!

全国大会と同じシチュエーションだし流石にこのまま火ノ丸が草介を投げることはないと思うけど、もうこれが復活しただけで鬼丸は勝ったのに近い収穫を得たと思います

始まりますよねぇ、ここから本物の「火ノ丸相撲」が!

20190104001344dcc.jpg
201901040014016c0.jpg
20190104001416055.jpg
20190104001447d70.jpg
全く……真冬先生は最高だぜ

・ぼくたちは勉強ができない

まだ付き合ってもないのに育児プレ……もとい疑似家族プレ……

うーん、言い換えようにも事実だから言い換えようのない

完全なる夫婦漫才だものこれ

もう普通なら結婚秒読みでしょうよこれ

とりあえず成幸のやりたい進路についてそこまで深く引っ張らずに良かったと思う

でも教育学ならVIP推薦蹴る必要……あるかな?

20190104002054c55.jpg

・食戟のソーマ

何か料理法の引き出しが尽きたのか知らないけど、こういう異能とか突飛な調理法に頼るような展開はあんまり良くないと思う

何やっても美味しく調理されてるように見えないし、料理漫画としてリアリティにかける

色々個性的なデザインを出せて目を引くというのが数少ない救いだけどね

201901040024176cc.jpg

・ゆらぎ荘の幽奈さん

……(読み終える)

……見せられるかぁ!

こんなもん全編通してまともにカットなんぞ上げれるかぁ!

少年誌でとんだ同人誌展開やないかい!

セーフかアウトで言ったら完全にアウトでしょうこれは

溜まっていたのか知らないけど大分ぶっ込んできたなぁミウラ先生

今週は完全に無印ToLOVEる超えたと思いますよ、はい

最初から最後まで素晴らしかったけど色々と酷かったわ今週は……

20190104002836ed0.jpg

・思春期ルネサンス! ダビデ君

モナさんと道に迷ったと思ったら懐かしい顔が……仲間りょう先生今は何やってるんだろうなぁ

というか外から体の中に繋がってるって先生の顔の中は一体どうなってんの……そしてモナさんは異次元渡りの能力者かなにかなの(笑)

てなわけで今週号の感想はこの辺で!

また次号の感想にてお会いしましょう!

・余談
基本ポニテでスポーティな女の子が出た瞬間にキターーー! となる男ぱいなっぷる

黒髪系のロングだとなお良し、スタイル抜群だとさらに良し
スポンサーサイト



コメント

No title

・ネオ
女の子はともかく中身がなぁ…

・ドクスト
偉大な発明は多々あれど、その中でも航空関連は特に凄いと思う。
最近では「マジックカット」「ファイバークロス」「メラミンスポンジ」の発明者は誇っていい。

・僕勉
先生のズボラ隠しの技術は凄いね。盲信してる妹だけでなく親戚も欺いてるのか…
っていうかコレ、成幸いなかったらかなりの大惨事になっていたんじゃなかろうか?
ああいや、結局は成幸にヘルプコールしていたかw
それにしても先生……そんな気軽に生徒を部屋に招いて大丈夫ですか?w

・ソーマ
料理法なんて尽きるネタではないのに…ここまできちゃうと正直しんどい。

・ゆらぎ荘
超えてはいないな。もう少しで追い付きそうではあるがw
元祖は若干一線超えてるからな。

・ダビデ
この記事で磯部と看板娘ちゃんに気付いたw

・余談
恋は雨上がりのあきらとかドンピシャだね。

他の感想はともかく

>余談
雨上がりか君届か川柳か古見さん
まさかリビドに感染とか無いっすよねw

微フライング

・ネバラン
んんんんんんん?????

微フライング2

・アクタ
実はジョバンニでした。これは想像軽く超えてきた…

Re:

妄想屋さんラグエルさんコメントありがとうございます

・ネオ
今はとにかく中身ですね、そろそろ面白いと思わせてほしい

・STONE
物を作る人には本当に感謝ですよね、彼らのおかげで生活が回るようなものですし

・勉強
言われてみると両親以外にズボラがバレてないって地味に凄いですね

成幸君についてはまぁ将来婿に呼び込めば大丈夫でしょう←

・ソーマ
なんつーかもう少し料理っぽい描写で頑張ってほしいですね、もったいない色々

・ゆらぎ
うーむ、まだ神を超えるのは難しいか……まぁ、ダークネスとかダリフラを含めると超えれる人が現れる気がしないですけどね(笑)

・ダビデ
私も記事作りのために読み直してたら気づきました

こういうの見てると作者が本当にジャンプっ子なのが伝わってくる……

・余談
恋雨上がりのアキラちゃん良いですねえ
今度チェックしようかなあ
妄想屋さんの上げたヒロインも無論GOOD

・フライング
どっちも想像を超えてきましたわ……作者すげえ

Re:

追加

・リビドーについて
まだポニテだけでは条件が足りないので大丈夫です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2Dぱいなっぷる

Author:2Dぱいなっぷる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント