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筋トレ

最近控えてに言って太ってきたので、腹を引っ込めるために筋トレでもやろうかなと思っていたり

やっぱり日常的に体は動かさないと鈍ってしまいますよね

筋肉も使わないと衰えるし

とりあえず腕立て上体起こしスクワット
これを100回を目標に毎日やってみようかな

そして3年ほど継続出来れば良いかなと思っている
そうすればきっとブログをやりながら怪人を倒せるくらいにはなるだろう、多分

みなさんもリアルに生活習慣病には気をつけましょうね

毎日数万歩歩いてたとしても、太るもんは太るんで(実体験)

カロリー消費促進させるために、肉体改造は欠かせませんよ
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コメント

ほらよ

痩せるためではなく、太りにくく疲れにくい体作りからどうぞ。
https://www.lifehacker.jp/2016/09/160907perfect_plank.html
やってみると分かりますが、そこらの筋トレよりキツイです。
が、慣れてくると漫画やスマホ片手にやれるので時間を有効に?使えますw
マットがなくても肘部分に折り畳んだバスタオル敷けば良いので準備も楽で安価です。
記事には書かれてませんが、最初は肘と膝をつくのから始めるとよいです。
初心者がよくやる注意点は腰の曲がりと「肘の位置」です。
腰は真っすぐに保ち、肘の位置は垂直にです。
肘が腰側に寄ると楽に、頭側に寄るときつくなるので調整しましょう。

体勢を変えれば斜腹筋や上腕筋、大腿筋など、どの部位でも鍛えられます。
私はタブでアニメとか見ながらやってますよwww

Re:

ラグエルさんコメントありがとうございます

俗にいう体幹トレーニングってやつですね
そういえばすじピンでもプランクトレーニングやってたなぁ

暇なときにコツコツ実践してます!

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